ジョン・パティトゥッチのベースプレイの安定感!

今日はジョン・パティトゥッチ(John Patitucci)!
この人の安定感は抜群です!
ベースプレイの安定感はジョンかアンソニー・ジャクソンかってとこでしょう。

はじめて、名前を見たときは読めませんでした。
今では当たり前のように発音してますが。。。

これぞベースという安定感を感じまくってください!

ジョン・パティトゥッチのソロデヴューアルバムです。
上の動画の冒頭の曲も入ってます!
テクニックもいいけど、曲もいいんだなこれが。

そして、やはりこれ。
チックコリアエレクトリックバンド!!

それではライブをご堪能ください!

“ジョン・パティトゥッチのベースプレイの安定感!” への3件の返信

  1. 初めまして。高校生の17歳のベーシストです。
    一流のジャズ・エレクトリック・ベース・プレイヤーになるために日々精進しています。
    パティトゥッチは本当に安定していますよね。
    アンソニーも『歩く教科書』と言われているように、彼のプレイは非の打ち所がないです。
    僕もYouTubeを利用して、海外のさまざまなベーシストの
    プレイを見て勉強しています。今回のこのプログで紹介されていたものの中で初めて見るものもあったので、今後も掘り出し物(?)に期待したいと思います^^
    僕はベースを始めた頃からずっと、ジャコフリークなので、ジャコの貴重な動画があったら、ぜひ載せて下さい!

  2. 洋平さん、コメントありがとうございます。
    今後もいろんな動画を紹介しますので楽しみにしてください。
    ジャコに関しては貴重映像が多いので、
    紹介回数は多くなると思います。
    youtubeに限らず、私が持っている映像なんかも
    紹介できればと思いますので
    期待してください。

ざぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です