トム・ケネディです。粒ぞろいベース

今日はトム・ケネディー(TOM KENNEDY)
同姓同名の役者がいますが、(そっちのほうがはるかに有名です)
もちろん、ぜんぜん別人です。

この人の小気味いいベースはいいですね。

「Basses Loaded」というソロアルバムなんかも出してますが、
個人的にはソロより、誰かのバックでベースを弾いているほうがすきですね。

デイブ・ウェックル(Dave Weckl)との絡み方が半端じゃありません。

どうですか。小気味いいベースでしょ。

ウェックルのバンドのアルバムです。
トムの安定したプレイが堪能できます。
(ドラムすごすき・・・)

そして、マイクスターンのバンドでのベースソロ!

“トム・ケネディです。粒ぞろいベース” への3件の返信

  1. この方は初めて名前を聞きました。
    普通にうまいですね(笑)
    このベースハイポジまで弾きやすいだろうなぁ。

  2. ヒロさん
    そうでしょ。普通にうまいでしょ。
    ざっくりいってて弾きやすそうですね。
    フォデラは私も昔ほしかったですが、
    あまりの高額さに断念しましたね。(笑)

  3. はじめまして。
    超絶なブログですね(驚!)。
    「basses loaded」は、ブライアンブロンバーグの
    1stと同じだったりしますよね。
    1,2弦が右から、3,4弦が左から 完全に分離して
    聞こえてくるという、特殊ベースで録音したベースソロは、
    ヘッドフォンで聞くと、ちょっと酔ってしまします(笑)。
    ブロンバーグさん、ご本人と握手させていただきましたが、グローブのような大きい手でした・・・。

ヒロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です