マーカス ミラー! Marcus Miller

今日はマーカス・ミラー(Marcus Miller)

この人のベースは説明の必要がないくらいです。
独自の音色、リズム、フレーズ
世界中に彼のファンは山ほどいます。

その中でもぜひ聴いてほしいのは

休符じゃないでしょうか。

緊張感のある間、

どきっとするスラップ・ベース。

ぜひ、彼の間を楽しんでね。

あまりの緊張感に耐えられなくなるかも。

動画の曲Scoopはこのアルバムに入ってます。
マイルスの未発表テイクやジャコのティーン・タウンなどいいアルバムです。

ブログランキングは何位までいくか?ご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

“マーカス ミラー! Marcus Miller” への11件の返信

  1. 文句なしにすごいですね。
    あの安定感はなんなんでしょう。
    かなり冒険的なプレーもしているのに、音もリズムも全然ずれないのはなぜなんでしょう・・・
    レコーディングのものよりライブのマーカスの方がいいですよね。
    個人的にライブがいいアーティストは文句なしです。

  2. お疲れ様です。
    マーカスの安定感すごいですね。音が粒ぞろいで正確に近いように思えます。でも黒人のノリがあるなーって感じです。
    マーカスは青山のブルーノートに観にいったことがあって、大体の参加アルバムも好んで買っていたんですが、最近はなんかおすすめありますかね?

  3. はじめまして!
    あまりスーパーベーシストを知らないのでものすごく勉強になります!(^o^;
    やっぱマーカスすごいですね!
    プレイもさることながら見た目のパフォーマンスもすごすぎですね!
    また遊びきます!(^^)

  4. マーカスのライブをいっぱい聴いてると意外と手癖ばっかりつかってたりしますね(苦笑)
    しかしこんなに粗いソロをするマーカスは初めて見た

  5. やはり、マーカスは反響がいいですね。
    >シュリンパーさん
    そうですね、安定感いいですね。
    私は、マーカスはスラップもいいですが、
    指弾きの安定感が結構好きだったりします。
    >ダイさん
    粒のそろい方は半端じゃないですね。
    最近ではないですが、1982年のドナルドフェーゲンのナイトフライは聴きました?
    マーカスが3曲ほど弾いていますが、
    安定感、粒は半端じゃないですよ。
    特に、4曲目のMAXINEは完璧な演奏です。
    もちろん、フェーゲンなので、スラップはないですが・・・
    >よしひろさん
    はじめまして、どんどんいろんなベーシストを
    紹介していきますので、
    また、遊びに来てくださいね。
    そうですね、マーカスは弾いてる姿もかっこいいですよね
    >ヒロさん
    グサッ。そ、そ、そうですね、どぅくどぅどっぺ、
    みたいなやつでしょ。
    そうです。マーカスも人の子だったんですよ。(笑)

  6. もう、メロメロですぅ~~~
    マーカスさん、素晴らしすぎっ!!
    わたし大ファンなんですけど、映像で見るのは初めてですっ、、
    こんなすごい映像が見れるなんてtaichiさんに大感謝です☆

  7. >杏子さん
    そういってもらえるとうれしいですね~
    ばんばん紹介していくんで。
    楽しんでくださいね。

  8. マーカス拝見させていただきました
    後半 ペグを回しつつ スラップ・・
    マーカスは神ですか?といいたいです
    返ってくる答えはいったいなんなんですかね?w

  9. >へたれベースさん
    以前の動画と変わってしまってますが。
    マーカスはたぶん、”ただのベーシストだよ”
    って軽く言いそうです・・・(笑)
    >masaさん
    彼のスラップの音はそれを聴いただけでマーカスと分かる音ですね。
    いい音です。

  10. ほぼトランス状態(?)で、いつものキレイにまとまった演奏と違って、むき出しの野生が目覚めたかのようです。これが本当のマーカスなのかも?

よしひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です