ジャコ・Jaco・ジャコベース

ほ~んと。久々の投稿です。

毎日更新するぞ!!
とはじめたこのブログですが、
あまりのの忙しさに(を理由に?)
大変なが~くサボっておりました。

しかし!!

たくさんのの方に訪問してもらってますんで
更新しなければ!!

久々の今回は、
ジャコ・パストリアス様のベースプレイをお贈りいたします。

ではまず、若かりし頃のジャコをどうぞ。

ウェザーリポートでのベースプレイです。
自分でジョー・ザヴィヌルに直接売り込み、
アルフォンソ・ジョンソンの後釜ベーシストとして
バンドに加入した若い頃のジャコでした。

続いては、ジョニ・ミッチェルのライブでの演奏。
自信満々のいい時期ですね。

お次は、モントリオールジャズフェスでのジャコのバンド
私がジャコのベースを演奏してるを初めて見たのがこのビデオでした。

ジャコのベースソロ超簡単歴史館でした。

ジャコといえば・・・

映像を楽しみたいなら

ブログランキングは何位までいくか?カチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“ジャコ・Jaco・ジャコベース” への2件の返信

  1. おぉ、久しぶりに更新されてる!
    お仕事がんばってください
    あと更新もがんばってください(笑)
    ジャコはなんか人を惹きつけるような不思議な魅力があるような気がします。
    ソロでこうして弾いていても曲の中で弾いていてもリズム感のよさがすごく伝わってきます。
    リズム感ってすごく大切だということがよくわかります

  2. >ヒロさん
    はい。お久しぶりです。
    仕事以上にここの更新をがんばりますね。(笑)
    ほんとおっしゃる通りにジャコには不思議な魅力がありますね。
    そう、リズム感は大切です。

taichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です