Abraham Laboriel のリズムを体験せよ

本日はリクエストがありましたので
エイブラハム・ラボリエル (Abraham Laboriel )です。

もう彼の弾き方は音がなくてもリズムが感じられるほどの
体全体のリズム人間です。

もともと、メキシコのフラメンコギター奏者でしたが、
アメリカに渡ったあとにベーシストとして仕事をしまくってます。

まずは、リー・リトナーのサポートでの演奏です。
5分くらいからソロは圧倒です。

もう一つ。
これはエイブのフラメンコの奏法を取り入れた独特の奏法です。

すごいでしょ!

最後に彼の余裕の演奏をお聴きください。

こんなリハ、楽しそう!!

技巧派ピアニストオトマロ・ルイーズのアルバムでの演奏はかなりおススメ!

ソロアルバムです。
ベースの音量が大きめです。エイブさん勉強になります。

ブログランキングは何位までいくか?カチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“Abraham Laboriel のリズムを体験せよ” への4件の返信

  1. わーい!エイブだ!!
    僕がこの人(の凄さ)を知ったのは、リー・リトナーの「Feel The Night」の曲で”FrenchRoast”(だったか?)でのソロです。
    今となっては、このブログの中では、そんなに凄くはないのかなと思われるのですが、当時は、あまりのカッコ良さにしびれました。
    ともかく当時は、ラリー・カールトンの「Room335」とか、メジャーなフュージョンアルバムには必ずといって良い程、この人の名がありました。
    確か息子さん(?)がドラマーで、ポールマッカートニーの最近のライブヴィデオで見たような・・・間違いでしょうか?

  2. >タイチつながりさん
    コメントありがとうございます。
    エイブは日米関係なく活躍しまくりですね。
    確かにどんなアルバムにも登場してきますね。
    そうです。息子はドラマーです。
    エイブラハム・ラボリエル・JRは
    ポールのバンドで叩いてますよ。
    最近ではGregg Mathieson Projectで
    親子で演奏してます。結構いいです。

  3. ドラマーここにいた!
    と思ったら息子…
    素晴らしいリズム感ですね。こういうベースがすごく理想的だと常々思っているのですけれど、なかなか、いや絶対できない…。さすがサラブレッド。

  4. >シュリンパーさん
    ドラマーの息子もかなりの巨体、いやっ!かなりのリズム感の持ち主。
    しかし、インパクトのある親子ですよね。

taichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です