江川ほーじんパワー・ベース・フレット大丈夫かぁ~!!

親指大丈夫かぁ~?

と、心配してしまいます。
私はこの人のプレーを観て
思い切ってすべてのパワーを出さなければ・・・
と、弦を切りまくってバイトに精を出してものです。

当時、エレボイのスピーカーもほーじんさんの影響で買いました。

親指のアップダウンもパワフル・・・

すべてがパワフルです。

フレットの減り具合が大変心配なところではありますが
パワーには換えられません。(本人ではないので詳細は不明・・・)

最近のベースマガジンでナルチョさんと対談していましたね。

では、どうぞ。

たたきすぎか~と思いますけど、
しっかりと音がでてる・・・
ただ思いっきりたたけばこの音が出るとは限りません。(キッパリ)

水野さんとほーじんさんのツインベースアルバムです。

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“江川ほーじんパワー・ベース・フレット大丈夫かぁ~!!” への5件の返信

  1. 「THE TSURAI」など、僕もとても憧れました。
    当時、あのソロはどう弾いてるのか見当もつかず。
    EX14など、お師匠であるラリーグラハムの影響大ですねー。

  2. >ayaさん
    確かに「THE TSURAI」のソロは圧巻でしたね。
    ヒット曲であんなソロが出来るのはほーじんさんだけでしょう。
    白色といい、フレーズといい、ほんとにラリーグラハムが好きなんでしょうね。

  3. フレット、ダメですよ。
    ノーマルのモノだと3週間でベコベコで3ヶ月で無くなります。
    当時はジムダンロップのステンレスの一番ゴツイ奴とアレンビックのステンレス弦(製造はGHS)でガチガチだったなぁ。
    現在は20本位を使い回してるので減りは遅くなったけど、3年位でダメになるね~。
    そしたらステンレスに打ち換えてます。
    指は減っても元に戻るから大丈夫。

  4. そうそう、あのビデオやたら音がカシャカシャしてるのはMC用のピンマイクがベースの生音を拾ってしまってるからです。
    それが嫌で弾いてるときはマイクをオフるかスタンドで58を立てるかにしてくれと頼んだが、どちらも却下された。
    オープニングとは音の違いが明確でしょ?
    あれはMCの必要は無く純粋にラインだけの音だからです。

  5. > Hojinさん
    コメントありがとうございます。
    ベース動画楽しんでいただければうれしいです!

Hojin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です