この歌にこのグルーヴ・・・Esperanza Spalding

3年くらい前でしたか・・・彼女がデビューしたのは。

いや~、音を最初に聴いた時は、
失礼ながら23歳の若い女性が演奏しているとは思えませんでした。

ベースのグルーヴといい、歌の上手さといい。

バークレーで講師なんかもしてしまっています。

スタンリー・クラークの“Toys of Men”で歌っています。
スタンリーはベースを弾いてもらうつもりで呼んだんだけど
彼女の歌の素晴らしさに惚れ込んで歌を録ったらしいんです。

そのくらい、技術的にも芸術的にもすばらしいアーティストですね。

W.BASSを主にプレイしています。
弾きながら、素晴らしい歌を歌いまくります。
そのスタイルは超斬新で超クールです。

去年は来日もしてます。

まぁ、観てくださいな。

は~、そのベースラインを弾きながら歌いますか。
かっこよすぎです。

お次は本職のW.bassです。
あの名曲をさらっとクールに演奏してます。

もう完全に歌とベースが別人格次元です。

やばい、もう完全にヤバイです・・・
そう思ったあなた!
すぐにアルバムを聴いたほうが身の為です。

もう言葉もありません・・・

ベースのグルーヴといい、素敵な歌といい。
しかも、なんかアフロがかわいいし・・・

・・・・・・・

ほれてまうやろ~

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“この歌にこのグルーヴ・・・Esperanza Spalding” への4件の返信

  1. !! なんじゃぁこりゃ~ !! と叫びたくなります。
    鳥肌立ちました。びっくり! すごいです。知らなかったぁ。
    CD、今 発注しました^^

  2. > ayaさん
    そうなんです。鳥肌もんです。
    さらに、ベースソロをやってる動画があったんで追加しておきました。
    昨年の来日時は都合が合わず後悔しまくりでした。
    CDかなりいいですよ^^

  3. 凄っ!知りませんでした。
    勉強になりました♪
    今、Eric Martinとツアー中です。
    九州には行けませんが・・・。
    「太一は元気でやってるよん」と
    伝えておきますので、頑張ってね!

  4. > tatooさん
    ツアー中ですか!!
    次回はサンフランシスコでもどこでも行きますよ~
    エスペランザちゃん、すんごいでしょ。
    音楽が自然発生していますね。

TATOO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です