ブライアン・ブロンバーグ(Brian Bromberg)E・ベース編

以前、ブライアンのアップライトでの演奏を紹介しましたが、
やはり、この人はエレキでの独特のスラップがいいですよね。

リアピックアップを強調して、弦高ベタベタの独特の音色。
軽くピッキングしながら好きなようにフレーズを奏でる。

クリニックビデオを必死になって見てましたね~

ベース・アクワーズでの演奏はベースだらけで大変なことになってます。
ドラム以外のパートをすべてベースで演奏してます。
ロック色が強く結構お勧めなアルバムですね。

ピロピロとソロ弾きまくっております。

クリニックビデオの動画を探してみましたが見つけられませんでした・・・
ビデオでのソロが笑ってしまうくらいすごいんですが・・・

音を詰め込んでおります。

Jeff Lorberのバンドでも詰め込んでおります。
人のバンドでもお構いなしです。

そんなブライアンも・・・
なんとジェフバーリンのアルバムのプロデュースをしています。
よく他のベーシストのアルバムをプロデュースできました!
よく我慢できました!
と、思ったらちゃっかりとウッドでピロピロとやってました・・・

音の洪水、ブライアンでした。
そんなあなたが大好きです。

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“ブライアン・ブロンバーグ(Brian Bromberg)E・ベース編” への3件の返信

  1. なつかし~です。
    20年前ですが、ご本人にお会いし、握手して頂きました。
    グローブみたいにでっかい手でしたよ。
    そのライブでもピロピロの嵐でした。

  2. > ayaさん
    20年前ということはまだ後ろ髪が長かったころですね^^
    あれだけ音を詰め込めるとある意味楽しいだろうな~なんて思います。^^

  3. どうも。このサイトに引用されている濱田金吾「Rainy Heart」をアップしたCatsdukeと申します。
    私はGuitaristですが、Lee RitenourやAl Mckey、松原正樹さんや松下 誠さんのようなCuttingが上手い人がアイドルで、DrummerやBassistのほうが好きなので、リズム隊重視の聞き方をしてしまいます。
    さて、お探しの映像はもしかしてこれですか。
    http://www.youtube.com/watch?v=zrRVLZ-imSA
    私はこのデモ演が大好きです。
    Leeのお仲間として知ったBrianですが、二人ともStraight AheadなJazzもできるが、Funkyな曲もバンバンできるというところが大好きです。

Catsduke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です