くっきりした音色・デビッド・ダイソン(David Dyson )

グルーヴ女史ミシェル・ンデゲオチェロのバックで
クッキリ、ハッキリした音色で軽快なリズムを醸しだします。

デビッド・ダイソンのプレイをどうぞ。
ミシェルとのノリ合戦も見ごたえありです。

う~ん軽快。

スラップもクッキリ、ハッキリのこれぞバルトリーニって音で
サムアップを駆使し、難しそう^^に弾きます。

ソロアルバムも3枚出しています。
中でもこのアルバムは、なかなかかっちょいいですよ。

マーカス・ジョンソン(Marcus Johnson)のバンドでのデビッドです。

この曲で始まる、マーカスのライブアルバムもかちょいいですよ。

う~ん、デビッドのベースは歯切れが良くて気持ちいですね。

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“くっきりした音色・デビッド・ダイソン(David Dyson )” への4件の返信

  1. 魅了の音ですね・・・
    自分が買ったMTD kingston Z5のスラップ音にすごく似ています!
    なんていうか・・・
    親近感が沸きます(笑
    こういう風なフィーリングが出来るようになりたいものですね・・・

  2. はじめまして。TOKUと言います。たまたまこちらのblogに
    たどり着きまして、非常に興味深く拝見させて頂きました。
    本当に世界には、素晴らしいベーシストがたくさんいますね。
    私もベーシストの端くれとして、頑張っていきたいと思います。taichiさんのこのblog、これからも楽しみにしています。
    ちなみに私も稚拙ながら、ベースのサイトを立ち上げています。もしよろしかったら一度覗いてやって下さい。
    失礼します。

  3. >ねぉさん
    そういえば、彼もドバイアスですね。
    ほんと、いい音です。
    MTD kingston Z5ですか!
    いいですね!
    ドバイアスはすべてすばらしいですよね。
    特にネックは完成度高すぎですね。

  4. > TOKUさん
    こちらこそ、はじめまして!
    早速、お邪魔させていただきます。
    これからも、是非たのしんでくださいね。

taichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です