Damian Erskine ダミアン・アースキン

おっ。珍しい。
翌日更新。感心感心^^

本日はDamian Erskineさんです。
ポートランドのすばらしいベーシストですね。

ジャズ・ラテン系のしっかりした技術を持ったベーシストです。
ZONのベースがいい音出してます。

たぶん、いろんなとこで演奏していると思われますが、
私はソロアルバムしか知りません。勉強不足・・・

でも、youtubeにはたくさん動画がアップされてますよ。

う~ん軽快なプレイで楽しくなってしまいますね。

2010年の2月にリリースした彼のアルバムです。
かなりかっこいいです。

こんな動画もありました。

う~ん大人。。。

いい音出してますね。

【追記】
ポートランドをポーランドと記載しておりました。
2011年9月18日修正いたしました。クマさんご指摘ありがとうございました。m(_ _)m

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“Damian Erskine ダミアン・アースキン” への4件の返信

  1. 上の動画ではモジュラス使ってますね
    カーボンネックが好きなんでしょうか

  2. > アスパラさん
    ほんとですね。モジュラスですね。
    カーボンネックが安心するんですかね?
    ネックに最新の注意を払っている恐れありですね^^

  3. Damianはポーランドではなく、アメリカのポートランド(オレゴン州)ですね^^。 ちなみに、この人のおじさんは、Peter Erskine という名うてのジャズドラマーです。

  4. > クマさん
    本当ですね。
    大変失礼しましたm(_ _)m
    そういえばピーターアースキンさんと
    演奏されてましたね。
    ありがとうございました!

taichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です