Tony Levin (トニー・レヴィン)

本日はトニーレヴィン大先生です!

そうです。毎度お馴染みの「巨匠を忘れてた~」シリーズになります^^;

トニーさんとはまったく関係ありませんが・・・
わたくし、昨日、福岡にて池田綾子さんのライブサポートをしてきました。
いや~楽しく、気持ちよく、和気あいあいな、いいライブでした。

しっかし、いいシンガーですね綾子さん!!!
え?ニューアルバム持ってない?
それはいかん!

これこれ↑↑

またまた話は逸れますが、町中いろんなとこで怒りがあります。
戦い前提で人が向かってきます。
戦い前提で向かっていってしまいます。

「だって、世の中には人を怒らすようなことばっかりだから!」
ハイ、たぶんそうです。

でも、まずは怒らないことからはじめませんか?^^
このアルバムを聴くと、やさし~い気持ちになれますよん。

おっその笑顔いいね~

Photo109

かんぱ~い!

その前日の楽しい楽しいお食事会の宴席にてピアノのtatoo氏が・・・

tatoo氏「トニーレヴィン忘れてない?」
私「(どきっ)・・・・」

・・・・・

うお~更新じゃ~

トニーさんはキングクリムゾンやピーター・ガブリエルなんかで有名なので
イギリス人?って思われがちですが、いやいやバリバリのアメリカンです。

なんといってもトニーさんはChapman Stick!

そして、キングクリムゾンでのChapman Stick!2″51辺りから登場します。

ビル・ブラッフォード(dr)さんとソロ合戦
こちらはベースを弾いてます。決してノーマルな弾き方ではありませんが・・・

もちろんしっかりとベースも弾きます。

トニーさんでした!

「おうおう、他にも忘れとるだろ?!」
そんなあなた!やさしく知らせてくださいね。
私、極端に気がちいさいんで・・・^^

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“Tony Levin (トニー・レヴィン)” への3件の返信

  1. 綾子さんライブおつかれさまでしたー。
    福岡の夕焼けは(Bass Solo〜)だったようですね。
    聴きたかった~
    TATOOさんがこれでもかっていうくらい褒めちぎっておられる太一さんの演奏、
    いつか生で聴いてみたいです(^^♪

  2. > ひこぼしさん
    ありがとうございます。
    私、ひきこもり系ミュージシャンのため^^、なかなかライブはしませんが
    機会がありましたら是非見に来てください!

taichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です