Neil Murray (ニール・マーレイ)

実は、私が一番最初に影響を受けまくったベーシストです。

ニール・マーレイ先生。

彼のコードの間を存在感たっぷりにわかりやすく渡っていくラインは
私のベースライン作りの基本になっております。

もっとも影響を受けた曲はこれです。

初期のホワイトスネイクのこのもっさい感じが大好きなんです。

このアルバムは当時擦り切れるほど聴きました。(当時はLP)

こちらのライブアルバムは実際に擦り切れてしまいました・・・(やはり当時はLP)

最高のライブアルバムです。

ゲイリー・ムーアとドン・エイリーのコロシアムllでもプレイしていました。


なつかしい・・・

ゲイリーさんのバンドでもベース弾いてます。

イアン・ペイスさんとのコンビは最高です。
あっ、ちなみにホワイトスネイクでも初期はこのコンビです。

イアンのドラムを見るとなぜか、我がバンドkaitaのドラマー
高林勝美を思い出してしまうのです・・・

この赤のアリアプロのベース、当時ほしくてほしくたまりませんでした。

今でもヤフオクで見つけると落札しかけます・・・(^^;

そして、なんと日本のバンドVow Wowでも弾いていたとこがあります。

このアルバムはジョン・ウエットンも参加しています。

いや~、ニール先生のベースばっかり聴いていた頃を思い出しました。
懐かしいな~

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“Neil Murray (ニール・マーレイ)” への3件の返信

  1. リクエストにこたえて頂きましてありがとうございました。更新されるのをいつも楽しみにしています。ブログの趣旨には合わないかもしれませんが、きわもの?ベース楽器で【明和電機】などいかがでしょうか?暇な時にでもチェックしてみて下さい。これからも頑張って下さい。

Jackal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です