Verdine White  (ヴァーダイン・ホワイト)

ここ数日、私の住んでいる地域は大雨でした。
エライ降ってました。
我が家のキウイは無事でした・・・

そんなわけで、本日はわが師匠モーリス・ホワイトの弟君

ヴァーダイン・ホワイト様です。

はい。超絶ではありません。
ですが、動きが半端じゃありません。
振り付けのためならベースは二の次です!

ある意味超絶です・・・
ヤマハのMBを使用しておりますね~

そういえば、我のバンドのレコーディング時に
プロデューサーであるモーリス氏が

「おい、ヤマハのベースを使え。
ヤマハが一番いいんだ!」ってしきりに言っていました。

当時私はフェンダーPBを使っていました。

フェンダーを使っている日本人に
しきりにヤマハを薦めるアメリカ人・・・

ある意味超絶です(?)^^;

なぜか私は、このベスト版をよく聴きます・・・

モーリス・ホワイトプロデュース!
・・・・激安・・・(^^;)

1テイク目をバンバン採用していくモーリスに戸惑いつつ、
LAレコーディングを心の底から楽しんだデビューアルバムです。
既に13年前・・・

モーリス師匠プロデュース第二弾!

最後にBoogie wonderland!!

モーリス元気かな~?

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“Verdine White  (ヴァーダイン・ホワイト)” への4件の返信

  1. ヴァーダイン・ホワイト、
    たしかにライブは演奏よりパフォーマンスというかんじでしたね!
    でも、スタジオの演奏はかなりキテますね~!
    ここ最近、ベストをよく聞いてます。
    タッチが素晴らしい!
    そういえば、
    ニニ・ロッソ(知ってるかな?夜空のトランペット)のところのベーシストがやっぱり、フェンダーよりヤマハがいいって言ってました!
    おそるべし!ヤマハ!

  2. > ミッチさん
    確かに、ヴァーダインのタッチはすばらしいですね。
    教則ビデオでブリブリ弾いているのをみて感激した覚えがあります。
    ヤマハ恐るべしですね。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です