ギーザー・バトラー(Geezer Butler)

存在感のあるすばらしいベースを弾きます。

個人的にこのミドルの効いた音色は大好きですね^^

あっ、ちなみに在籍している主なバンドは
ブラックサバス(Black Sabbath)です。^^

結成はなんと1968年です!

結成当時のボーカルは
オジー・オズボーンさんです!

でも、私は2代目のロニー・ジェイムス・ディオさんの頃が好きです。

オジーさんのスター性も捨てがたいですが、
ディオさんの圧倒的な声が聴いていて気持ちいい!

black sabbath – neon knights

個人的にはこのアルバムが好きです。

一時期聴きまくっておりました。

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“ギーザー・バトラー(Geezer Butler)” への2件の返信

  1. 私もサバスはディオ時代がベスト、アルバムではヘヴン・アンド・ヘルだと思っています。
    思えばこのアルバム、子供の頃ラジカセで繰り返し聞いていたアルバムでした、英語なんてわからなくてカタカナでタイトルの書かれたカセットテープのヴィジュアルが思い出されます。
    私もベースを弾きますがギーザーのベースは今聞いても素晴らしいと思います。バンドスコア、売ってないかなぁ~。
    サバスはオリジナルメンバーで活動再開するみたいですよ。ワールドツアーも予定しているとか。じーさんになったメンバーのプレイが見れるかもですw
    Voはディオではなくオジーですwチャンチャン♪

じゃんご へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です