Willie Weeks(ウィリー ウィークス)

クラプトン来日しますね~
スティーヴ・ウィンウッドと共に!

公演日 会場 開演時間
11/17(木) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
11/19(土) 横浜アリーナ
11/21(月) 大阪城ホール
11/22(火) 大阪城ホール
11/24(木) マリンメッセ福岡
11/26(土) 広島グリーンアリーナ
11/28(月) いしかわ総合スポーツセンター(金沢)
11/30(水) 日本ガイシホール(名古屋)
12/2(金)   日本武道館
12/3(土)   日本武道館
12/6(火)   日本武道館
12/7(水)   日本武道館

長期滞在だな~^^
武道館4日間もあるし。

詳しくは
こちら

そして、来日メンバーは
ウィリー・ウィークス(B)、クリス・ステイントン(Key)、スティーヴ・ガッド(ds)

きますね~ウィリー様
あのプレベサウンドでブイブイくるんでしょうね~

まずはドゥービーでのプレイ!

ブイブイきてますね~

そんでもって、ハービー先生のPossibilities

このアルバムはめちゃかっこいいっすよん
1. Stitched Up (Feat. John Mayer)
2. Sister Moon (Feat. Sting)
3. Gelo No Montanha (Feat. Trey Anastasio)
4. Hush, Hush, Hush (Feat. Annie Lennox)
5. Don’t Explain (Feat. Damien Rice & Lisa Hannigan)
6. Safiatou (Feat. Santana & Angelique Kidjo)
7. I Do It For Your Love (Feat. Paul Simon)
8. A Song For You (Feat. Christina Aguilera)
9. When Love Comes To Town (Feat. Jonny Lang and Joss Stone)
10. I Just Called To Say I Love You (Feat. Raul Midon)

てな感じにどの曲もすごいっすよ。
これね、これ^^

この一曲目のStitched Up (Feat. John Mayer)のメイキング的ビデオがありましたよ。

かっこ良すぎます。みなさん。
後半のライブにはマーカスの兄貴がブイブイいわせてましたが・・・

とにかく、ウィリー様はいたるところで弾いてます。
クラプトン、スティーヴウィンウッドはもちろんのこと
ドゥービー、グレッグオールマン 、デヴィッドボウイ 、
ジミーバフェット 、 ケビンシャルファン 、ロバートクレイ 、
アレサフランクリン 、ジョージハリソン 、ビリージョエル 、BBキング、
マイケルマクドナルド 、 ジョンメイヤー 、ベットミドラー 、
ジョンスコフィールド 、ロッドスチュワート 、ジェームステイラー 、
ジョーウォルシュ 、レオンラッセル 、スティービーワンダー 、
ロンウッド 、矢沢永吉
そして、ダニー・ハサウェイなどなど

とくに、ダニー・ハサウェイさんのライブでの演奏!
すばらしいですよ。
これね↓

今回の来日はガットとのコンビか~
早くみたいな~

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

“Willie Weeks(ウィリー ウィークス)” への8件の返信

  1. 情報ありがとうございます。
    早速クラプトンさん来日に向け予習・復習したいと思います。
    ダニーさんの「LIVE」は
    ワタシのアナログ版コレクトの中でもお気に入りの一枚です。
    改めて聴いてみてウィリーさんのグルーヴ感は
    感動ものですね。

  2. > ぐるうびんさん
    クラプトン楽しみですね。
    ウィリーさんのグルーヴはほんと感動です。^^

  3. いつも楽しく拝見させていただいてます。
    先日YouTubeを散策していたらこんな動画を発見いたしました。
    以前ブラジル?の小さな男の子がベースをひいている動画をあげてらっしゃったのでネタの提供をと思ってコメントさせてもらいました。高校生でこのセンスはなかなかのものだと思います。
    http://www.youtube.com/watch?v=GwzrP-3-Ydo

  4. ウィリー・ウィークス最高です。やはりダニー・ハザウェイがいいですね。クラプトン、名古屋日本ガイシホールに行きます、楽しみですね。

  5. > 通りすがりさん
    ありがとうございます!
    どんどん若い人がすごくなっていきますね。
    進化していくベースをできるだけ長くみていたいです^^

  6. > AlfAさん
    お~行くんですね^^
    今回は各地をまわってくれるんで地方としてはうれしいかぎりですね。

  7. 初めてホームページを拝見!ベースという楽器のことはあまり知りませんが、とっても良いですね。楽しいです。
    GFRのメルやTheWhoのジョンはどんな評価のベーシストなんでしょうか。また、いや、しょっちゅう覗きに来ます。

  8. > keiさん
    更新がぜんぜんできなくて申し訳ないですが、是非是非、しょっちゅう来てください♪( ´▽`)二人ともたくさんの影響を与えたすばらしいベーシストですよ。

ぐるうびん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です