隠れた名ベースプレイヤー・ジェフ アンドリュース Jeff Andrews

彼のベースの音は、私の目標でもあります。
リアピックアップを強調した音色だけど浮きすぎていない。

プレイスタイルがジェフバーリンとかぶるような気も若干いたしますが、
アンドリュースの方が力強さを感じますね。

まぁどちらのベーシストも私のお気に入りではあるのですが・・・

ジェフ・アンドリュース(Jeff Andrews)は
マイクスターントリオやマイケルブレッカーのバンドなど
様々なところで演奏していますが
スティーブ・スミス率いるVital Informationでのプレイが有名ですね。

ジェフアンドリュースは3枚目の“Easier Done Than Said”から参加しています。

このアルバムの1曲目のメンバー全員のこれでもか!っていうテクニックの対決は聴き応え十分です!

パワフルなピッキングで安定したプレイはなんか安心して聴けますね。
マイクスターントリオでのソロです。

しっかし、安定したピッキングですね・・・

Vital Informationでのおしゃれソロです。

いや~こうゆう音楽は懐かしいですね。
必死になってテクニックのあるベースプレイヤーを探しまわっていたころを思い出します。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です