David Paton(デヴィッド・ペイトン)Pilot

本日はDavid Patonさんです。

70年代にMagicでヒットしたPilotのベース・ヴォーカルです。

70年代のブリティッシュロックは私のつぼです。
めろめろです^^

かっこいいバンドがいっぱいですよね。

中でもこのPilot・・・たまりません。
アレンジする時にいつも根っこはこれですσ(^_^;)

やっぱMagicびっくりするくらい好きですな~
ベースというより、このポップセンスたまらんですな。

全面でば~んとドラムをセットしているのは10ccでも叩いてたスチュアート・トッシュさんですね。
因みに10ccもたまらんですね。

そんでこのMagicが入っているのがこのアルバムです。
もうかなりいいアルバムです。

もう全部かっこいいです。

そんでお次はこれ

Januaryですね。PilotはMagicが有名ですがこの曲の方が売れたんですね~

セカンドアルバムに入ってますよん

ペイトンさんはいろんなとこでベース弾いたり、歌ったりしてますね。
・Alan Parsons Project
・Paul McCartney & Wings
・Kate Bush
・Jimmy Page
・Elton John
・Rick Wakemanなどなど

エルトンさんのLeather Jacketsでペイトンさんの名前を見つけた時は感動でした。

このアルバムは8割くらいペイトンさんが弾いています。
クイーンのジョン・ディーコンさんも1曲参加しています。

ソロも2枚ほど出しているようですね。
勉強不足で聴いてなかったです。
早速買ってみようっと
Fragments

The Search

The Searchにはこんな曲も入っているようです。

安心します。デヴィッド師匠!

リック・ウェイクマンさんとMerlin the Magician
ベースに専念しております。今回は歌いませんよ~

このアルバムの曲ですね。ペイトンさんはこのアルバムでは弾いてませんが・・・

師匠はギターもお弾きになられます。
ビートルズのエリナー・リグビー

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です