live under the sky ’91・’92

あるブログで紹介されていた、
http://tatoologic.blog.shinobi.jp/Entry/443/
live under the skyの動画を観ていたら

思い出しました。思い出しました。
毎年、必死になってビデオに録画していたことを!

私の中でlive under the skyと言えば・・・
1991年のテレビ放送のオープニング。

あまりのかっこよさに何度も何度も観た記憶があります。

マーカスのイントロが流れる中・・
ミュージシャン達の会場入りや会場の様子など映像が・・
そして、Poogie Bells のタンタンと強烈なスネアで
Run for cover が始まります。

この瞬間、私の場合、顔がかなりニヤついています。

まぁとりあえず観てくださいな。

サックスのエヴェレット・ハープの腕の太さにビビリましね。
「よし!鍛えるぞ!!」なんて、一瞬思ったりして・・・

持っていたサウンドトレードのベースの弦を急いで張替え
必死になってマーカスの音に挑戦してました。
あまりの強烈なドンシャリサウンドに耳がしばらく痛かったです。^^

ちなみに、tatooさんのブログで紹介されていたのは・・・

’92年のパット・メセニーグループ
ベースは、スティーヴ・ロドビー(Steve Rodby)
主にウッドを弾きます。

軽やかで軽快なベースを弾きます。
弦高が低いのか、パワーがあり過ぎるのか、
いい感じのコンプサウンドです。

この92年で大人の事情でLIVE UNDER THE SKYは終わってしまいました・・・

スティーブのソロがありました・・・
4’23辺りからソロ弾き始めます。

ブログランキングは何位までいくか?
気が向いたらカチッとクリックしてやってください。
人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です